自分のやりたいことやすきなこと

こんばんは、ねりねです。

今日は私のやりたいことについて話そうと思います。

 

 

まず、有難いことに、私は小さい頃からやりたいことをやらせてもらっていました。

 

小学校一年生の時、バスケをやりたいと母に言いました。多分これが初めて自分の言葉で自分のやりたいことを発信したときだと思います。

母はやりたいというならやっていいよと言ってくれました。

 

バスケをやり始めて、あまり人間関係が上手くいかず本当に泣いてばかりで自分が本当に嫌いだった時、

母も心配して、辞めたら?と言ってくれたけれど、自分でやりたいと言ったことを途中でやめることは許せなくて出来なくて、周りからも逃げた弱いと思われることが怖くて、高校生まで続けました。

でも、振り返ってみるとこの時期のおかげで精神面でめちゃめちゃ鍛えられて、自分の考え方も構築されていったのはこの時期だったと思います。

今だから言えるけど本当に続けてきて、やってよかったと思っています。

 

次に自分から言ったことは、上京したいという事です。母はすぐにいいよーって言ってくれました。

なんて良い母を持ったんでしょうか…いつもありがとう。

 

これは本当に色んな理由があるんですけど、中学生の時もあまり人間関係が上手くいってなくて…

地方あるあるかもしれないんですけど、地元で高校進学したら絶対に中学の同級生がいるっていう状況があって、私はそれが本当に嫌で、自分のことを誰も知らないところに行きたかったというのが一つの理由です。

もう一つの理由は、大好きなアイドルに関わる仕事がしたかったからです。ど田舎にはアイドルなんて居ないし、周りは田んぼとおじいちゃんとおばあちゃんだし。普通にオタクだったから、バリバリ握手会とかライブ行きたいし。

 

東京に行ったらたくさんアイドルがいるんじゃないかと思って、あわよくば何かチャンスがあればいいなと思って高校生になるタイミングで上京しました。

 

オタクをしてきて、

担当色があったり、別グループと似たような衣装のデザイン、誰かを真似たような容姿のアイドルを沢山見ました。

私は本当にそれを見ているのが嫌で、運営や憧れの操り人形を見ているようでつまらなくて、そんなアイドルはもういいやと思っていた時に

・・・・・・・・・と出会いました。

 

今まで出会った王道と呼ばれるアイドルと全く違うアイドル。でもやっている事は一貫性があって、アイドルの王道であると思いました。

本当にかっこいいと思った。

 

そしてご縁があり、ずっとやりたかったアイドルに関わる仕事をすることになりました。

本当に嬉しかったです。

本当に感謝しかないです。

 

・・・・・・・・・と関わっていく中で、関わらなきゃ知らなかったであろうアイドルさんや文化や社会に出会って、

視野が広がりました。

 

視野が広がると、自分ってこれが好きなんだ、ってわかるようになったり

色んなことに興味が沸いて色んなことをしたい!と思うようになりました。

 

 

 

こんな感じで。

いや、もっとやりたいことあるんだけど140字では収まらなかったよ〜〜

 

今まで挑戦をすることが本当に苦手で、初対面の人と話せないしバイトの面接は苦手だし電話が苦手だしタクシー一台止めれないし、ずっとぬるま湯に浸かっていたいな〜〜と思っていた私だけど、そんなんじゃダメだと、

今しか出来ないことを、やりたかったなーっていう一言で終わらせたら絶対後悔してしまうから、いつ死ぬかわからないんだったら好きなことして後悔なく死にたいなと思いました

 

 

とりあえず、やりたいリストを書いてみました。やれそうなことからやっていこうと思います。

あと、自分に自信を持てるようになって自分を好きになりたいと思ったので、その日にやったことをまとめたり筋トレとかダイエットをしています。

 

今後は、自分だけの好きだったりこだわりを見つけて、それを発信したり極めていきたいと思っています……

 

自分の好きを恥だと思わない人生を送ろうと思います〜〜!堂々とする!

良かったら、見守っていて欲しいです!そして本当に良かったら、少しでもいいから…心の中でもいいから…応援していてほしい……なあ、なんて思います😪

 

自分の好きを大事にしたいね、自分が好きなことを発信することがこんなに楽しいことなんだと知ることが出来て本当に良かったな

 

・・・・・・・・・のおかげですね。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜、麻婆豆腐食べてえなあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

読んでくださってありがとう

 

おやすみなさい