自分のこと

人前で自分のことをしゃべるのが本当に苦手なので、SNSを使って自分のことを知ってもらえたらいいなと思ってます

とりあえずここではツイッターで140字に収まらないようなことを書こうと思います…

 

 

思っていること、本音しか書かないです

 

ツイッターを見たらわかると思うんですが、

あ、なんかこいつ関わりづらい人間だなと感じる人が少なからずいるはずで…

そう言われること(とっつきにくいとか何考えてるのかわかんないとか)も多くて自覚してるんですけど関わりやすいような人間になるのもまた違うからなあ…

とりあえずこうなった経緯を話そうかな

 

まず、女子中高生によくあるグループ意識っていうのかな、カースト制度みたいなもの、が本当に理解出来ないんです

陰キャ-陽キャみたいな

誰々ちゃんと一緒のグループじゃないと無理!みたいな

人に優劣つけて、同い年でも立場が上の子に尻尾振って、本当にくだらないな、と知らずのうちにそういう考えになってました

無理して誰かと一緒にいる必要なんてないし、自分の好きなようにして欲しいなって

色んな考えの人がいるから難しいかもしれないけど、そうなったらいいなっていうだけ……

 

お互いがお互いを理解するのは難しいかもしれないけど、私はこの人とは合うなって人と信頼し合いたくて中学生のときはそういう人がいなかったり、グループというものが心底くだらなくてひとりでいました

あと普通に色々あったからひとりの方が楽だったな

 

 

高校生は環境が変わって私と同じようなグループっていう概念に苦手意識を持ってる子と知り合えて友達になれて、本当に嬉しかったな🌙

ひとりじゃなかったって思った

 

 

私はグループ意識が強い子とは確かに合わないかもしれない、けど、だからって合わせる必要もないし、合わないからあなたとは一切関わりませーんばいばーいってことはないし、沢山の人の考えを知って考えを広げていきたいと思ってる

 

まあ多少嫌だなって人は現れるけど、こういう人もいるんだな勉強になるなって思うだけだし、その人が何かしてきても関わらない方向に逃げてもいいと思うなあ

 

逃げるのが負けじゃなくて英断、賢いときもあるよね

 

 

次、少数派の方が好きって話ね

 

 

ここから私の考えになるので興味なかったら本当に飛ばしてもいいです…

(読み返したけどここまでもここからも私の考えしかないね)

 

 

私は誰かと一緒!誰かと似てる!っていうのがなんか好きじゃなくて…

真似っこが好きじゃないのかな…

んー、ここは自分でもよくわかんないんですけど人と違うことをしたいなって思うんです

人が容易に出来ないようなこと、かな

 

自分を馬鹿にしてきた人達に仕返ししたいのかも、まだまだ子どもだねごめんね

だって言われたままじゃ悔しいし、あっかんべーってしてやりたいもんな

 

敷かれたレールの上でいい子にしてるのはやだなってつまんないなって思うんだよね

 

だから大多数の人がこれがいいでしょ!これにしなよ!ねえ!みたいなことがあっても指図されてるみたいで反発したくなるんだ

 

少数派は取り除かれやすいし取り除きやすい

自分と馬が合う人はなんとなく少数派が多い気がするから、少数派がすきだな

 

 

 

読み返したんだけど経緯じゃないね

まあいっか

こういう考えの人なんだなって知ってもらえたらいいだけなので💁‍♀️

 

これを読んでどうするかは…わかんない

 

たくさんの人と関わっていきたいのは本心だし、色んな人の考えを知りたいのも本当

 

関わるかどうかはここまで読んでくれた人次第だな、あとは任せる!

 

基本的に自分や周りに嘘ついて生きていくのが嫌だから、言いたいことは言っちゃうんだよね

(ネットで)

 

感情がぐちゃぐちゃになる日があっても

推しが今日も可愛ければそれだけでいいんだよ

可愛いは正義なんだから!!!

 

 

これはこうじゃね?みたいな意見も好きだし、自分も同じです!って意見も好きだし、ぐちゃぐちゃした文章でも淡々とした文章でも、

 

アンチだろうがなんだろうが、あなたが思ってることを嘘偽りなく教えてくれることが私の需要(^.^)嘘偽りなくしゃべってくれるの本当に嬉しいんだ〜〜私はこれまでもこれからも本当だよ〜〜〜〜

 

読んでくださって本当にありがとう

おやすみなさい