人間関係難しいってこと

昨日学校に行ったら、みんながバレンタインで色んな美味しいものくれたんです〜〜美味しすぎて天才かと思った🐇

 

とりあえずバレンタインは置いといて

今日は何について話そうかな〜〜

人間関係について話そうかな?

 

結構喋りつつあるから、そんな言えないけど喋るね

なんか、何気ない一言で人を傷つけられるから言葉ってめちゃめちゃ重いと思っていて、

沢山考えて相手のことを思って発した言葉でも相手の捉え方によってどうにでもなるから、なんていうのかな、辛いよね

それを気にしたら何にも話せなくなっちゃうんだけどね…

 

私は機嫌が悪いときとかイライラしているときとか人を傷つけてしまいそうだから、黙るようにしているんだけど

この選択肢、合ってるのかな〜〜って思う時がある

黙ってるとその場の雰囲気壊したりすることもあるし、難しいなって思う

 

あと、あんまり物事を気にしなくなったら軽くなったかな

小中学生のときは本当に気にしすぎなところがあってすごく泣き虫で、泣きたくなくても泣いてるときとかあって、泣いて怒られてまた泣いてみたいな悪循環があって本当にそんな自分が嫌だったんだけど

 

嫌な事をしてきたり、嫌な事を言ってきたりあからさまにそういう態度をとられた時に

前だったら絶対泣いてたけど、今は正直どうでもいいというか、どうでもいいように振舞っているというか、この人はこういう人なんだな〜〜って割り切れるようになったから楽になったかな

 

本当に嫌なことをされたら、それはそれで落ち込むと思うけど😇

大したことじゃ泣かなくなったってことかな!大人になったってことじゃん!知らんけど

 

いつもニコニコしてる人だって裏では泣いているだろうし、相手が把握できない範囲で傷つけられているんだよね

 

もっと視野を広くして、ちゃんと見てるよって伝えられるようになりたいな

視野を広げたら嫌なことも見えちゃうけど、まあそれはそれでいいのかな厳しい意見ってことで捉えられたら

 

嫌いというより、気が合わないって考えた方がちょっとだけでも楽になる、気がする

 

笑ってた方が楽しいことや嬉しいことや良かったことが舞い込んでくるし(これは本当に経験談)、周りもいつも泣いている人よりいつも笑っている人の方が好きだろうから

沢山笑ってたほうが楽しいな辛かったら誰もいないところで泣けばいいし悲しかったらそれを理解してくれる人に言えば楽になるし!

 

解決には至らなくても話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になるし!

案外何も事情を知らない人に話すとどうでもよくなったりする

つまり、いつでもなんでも聞きますってことです!聞いたことを誰にも話さないと約束する🙊

というか、誰かに話したところで自分にメリットないしな

 

言いたくなければそれはそれでいい、ちゃんとはけ口があればいいんだよねえ

 

 

すげえ語るじゃんって思った人、正解です

なんかこういう話止まらなくなるんだよね

 

あと、ブログ読んでますって言ってくださる方、言わなくても読んでますって方、本当にありがとうございます

自分の存在を認められているみたいで嬉しいです

これからも垂れ流す独り言をどうかよろしくお願いします

 

読んでくださってありがとう

おやすみなさい